気づいた事

 

アタシは、今の仕事で「なんでみんな考えないの?頭悪いの?」

と思う事ばかりで、ストレスだった。

あちらから見ると「先読みする人」と見られていたのだろう。

ニュータイプですから。)

そして、幸か不幸かその人たちは先も過去も考えず今しか見てない。

 

今しか見ないとはかっこいいが、実はすべてを見渡しポジティブに自然と捉えられる

見方が必要。

自分が優位に立つ事ばかりの自己責任から逃げた見方。自分さえ良ければが強い。

そして弱い。自分の事で誠意一杯なのね。

自分が不利になれば他人のせい。自分は逃れる。

悪いとか、良いでなはないが、それしか生き方を知らない。

踏み出さない。知らぬが仏を良いとしてる。

なぜ?私はここに置かれているのだろう?ずーと思ってきた。

お互いそのようにしか生きられない。だけなのである。

上でも下でもない。

それを、気づくまで続いたのだね?

ただ人生を味わうにはどちらが味わってるかな?

ずーと、ただそれしか知らず、知ったつもりになり裸の王様より、もっと新しいものがあるとワクワク踏み出していくのと、正解とか不正解でもない。好きか嫌いか。どちらを選択するか。

私はワクワクの方が良い。

せっかく生きてるから。